『13万円』店長の手取り|店長歴2年目の当時

お疲れさまです!ぐちこてんちょ〜 です!

家の中を掃除していて、見つけてしまいました。。。。。

悪の契約書。。。。。。ちょうど1年前の給料明細書

ズームして、差し引き支給額を見てましょう!

下にこっそり写ってる、mac のpc よりも低い金額😨

こりゃあ、実家から離れて一人暮らしをしているバカ息子を戻したい姉たちの気持ちがズッシリと伝わりますね。尚、この給与明細を頂いたちょうど1年後の今(2019年10月)でも、姉たちからの鳴り止まないLINEの数々。”今から映画観るから、またね!””今から会議だから!”ありとあらゆる理由をこじつけて、うまく逃げ切れてきました。そろそろマスターボールを投げられそうですが。。。。。

話を戻して🙂

そもそも、家賃払ったり、なんやかんやこんやで、

貯蓄は無理!!!!!

あなたは手取り13万で、生活できますか??

飲食店でバイトなうで、”店長さん、カッコウィいいいいいいいいいい!!!!!”😍 私も、いつか飲食店の店長になって、アルバイトさんたちをまとめられて尊敬される店長になろう!!と決意したあなた、これが現実です。リアルです。2回いいました。

13万。。。。。。(アルバイトさんの給与、そういやこんぐらいやったな。)

メジャーで測ったら、横幅、15センチ弱。13という数字に打ち勝った。

まとめられない気持ち

もちろん、『店長』をしている方でも、手取りが30万近い羨ましい素晴らしい憎いちょっと分けて欲しい土下座やったことないけどやるから分けてといった知り合いもいます。

特に雇われ店長は、所属した会社の福利厚生によって、お給料は地獄にも天国にも行けるチケットを保有できます。

何が不満かって?

これでも、ぐちこてんちょ〜は大卒です。😎

今、大学を謳歌している君、卒業して半年経ったら、君も、背中に重たいダンベルを背負うことが私にはわかるよ!奨学金ていうね。

はい!人生終了!

そりゃあ、こんだけアプリが『転生』ワードで埋め尽くされますわ!😂 ううん、転職じゃないよ、転生。生まれ変わりたいなんて、26歳で考えるなんて、人生わからないですね。教訓。ごめんなさい、4個しかなかった。

そうそう!1番この給料の時に、気にしてたのが、

家族を養えない。

いや、まだ独身なんだけどね。😇

やっぱり13万の男についていく女性て、本当優しすぎる女神様ですよね。独身だけど。

13万5千超えてるけど、ふんわりボーナスが乗って、これだからね。注意して。

ん??年に2・3回ボーナス?

ないない。飲食店の経営は本当に会社にとって、利益を出せるのは、ほんの一握り。いつも通ってたマクド○ルドやモス○ーガーが閉まったのは、赤字経営が理由。赤字で運営してるのに、正社員に絞り出すボーナスはふんわりボーナスが天井。

けど、アルバイトさんに対しての賃金は正当な金額を出さないと、法律に負けてしまう。それこそ、アルバイトさんから”てんちょ〜、有給って取れますか?”なんて言われたら、ふふふ☺️

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次回は、店長心理『LINEグループは入りません』

 

ほな Seize the day!(今を生きよう!)